はなびかり blog

雑記ブログ 日常のことなど

ゆる糖質制限 オートミール

ゆる糖質制限はじめました。健康的に痩せるため、です。 最近の服はゆったりシルエットが多いですよね。それにかなり助けられています。 最近スーパーで見かけるようになったオートミール。もともとあって、興味がでてきて目につくようになったのかブームな…

管理能力が低いので断捨離してます

去年から断捨離してます。どれだけ長期間やっているんだと思いますよね。私もそう思います。何せ腰が重い。 私は片付けが下手です。そして嫌いです。以前は、収納上手になりたい願望があり、狭い収納スペースを最大限活用する方法をよく調べていました。クリ…

数年前に挫折した水だし麦茶再開

暑い夏、汗が吹き出てTシャツに汗ジミができる季節ですね。喉がカラカラの状態で家に着き、冷蔵庫に入った麦茶をガラスのコップに注いでゴクゴク飲む。そんなルーティーンが出来上がりつつあります。 麦茶の水だしって面倒じゃないですか?私は数年前に挫折…

タオルで顔を拭くことをやめました

タオルで顔を拭くことをやめました。 こすってはよくない、おさえるように拭くのがよい。と聞いていたので押さえるよう拭いていたのですが、タオルと相性が合わなかったみたいです。敏感肌なのもあると思うのですが、一年を通してうっすら頬にヒリヒリした痛…

茹でたあとのとうもろこし

私は茹でたあとのザルにあげてあたたかいうちのとうもろこしのみずみずしさが好きでした。冷めるて水分が減ったとうもろこしはあまり好きではありませんでした 自分で茹でたことがなかったのでそれが当たり前だろうと思っていたのですが、自分で茹でる機会が…

はじめまして、はなびかりです

はじめまして、はなびかりです。 ブログの方向性が決まっていないので、興味のあることをダラダラ書いていく日記的なものをしばらくしていこうと思います。 目標は有料のはてなブログproやwordpressなどでブログをやることです。 ネットでみていると、ブログ…